魁! 男の趣味ブログ!

マンガ 野球 スロット 株 とにかく好きなことを思いつくままに書いていこうと思います!

巨人の補強ポイントは!?

みなさん、こんにちは!

ポパイと申します!

 

ドラフトも終わり、巨人が本格的に若返りにシフトしてます!

 

なんと大幅に首切り!!

松本哲也外野手 (33) →引退
藤村大介内野手 (28) →引退
片岡治大内野手 (34) →引退
相川亮二捕手 (41) →引退
鬼屋敷正人捕手 (28) →引退
實松一成捕手 (36) →戦力外
北篤外野手(28)→戦力外
江柄子裕樹投手(30)→戦力外
乾真大投手(28)→戦力外
長谷川潤投手(26)→戦力外
ルイスクルーズ内野手 (33)→金銭トレード→退団
村田修一内野手(36)→自由契約
堂上剛裕外野手(32)→引退
※土田瑞起投手(27)→戦力外
※大竹秀義投手(29)→戦力外
※矢島陽平投手(27)→戦力外
※川相拓也内野手(26)→戦力外
※高橋洸外野手(24)→戦力外
※坂口真規内野手(27)→戦力外
※マヌエルソリマン投手 (28) →戦力外
巽大介投手(20)→自由契約
松崎啄也捕手(25)→自由契約
※成瀬功亮投手(25)→自由契約
※田中大輝投手(25)→自由契約
高木京介投手(28)→自由契約

 

キャッチャー首切りまくってるんで、あのドラフトも今となってはうなづけるかもですね

その時の記事はこちら!

http://www.newwave819.work/entry/hosyujigoku

 

清宮を外して、村田が戦力外になって大分来年のオーダー予想も変わってきました!

 

FA、外国人などで補強が必要な箇所を考えてみます!

 

以前の記事では、以下のリンクのように予想してましたが…

http://www.newwave819.work/entry/kyojin1

 

中 陽 (橋本、重信、立岡)

右 長野

左 (亀井、石川、中井)
一 マギー(阿部、宇佐見)

二 (吉川、田中、山本)
遊 坂本
三 (岡本)
捕 小林 (宇佐見、岸田)
投手

 

なんか一気に若くなりましたね! 

レフト、サードがかなり心もとない…やっぱり、ゲレーロバレンティンあたり取ると大分戦力整うのではないでしょうか!?

ゲレーロはレフト、サード守れるのでピンズドですね!!

 

補強ポイントが、レフト、サードなのは唯一の救い!(まだ外国人でなんとかなるので!!)

 

清宮取れなかったけど、まだまだめげませんよ!!