魁! 男の趣味ブログ!

マンガ 野球 スロット 株 とにかく好きなことを思いつくままに書いていこうと思います!

マンガ界最強は誰だ! 6 タオパイパイVS範馬勇次郎

【新品】フィギュアーツZERO範馬勇次郎グラップラー刃牙シリーズバンダイfiguarts

価格:7,800円
(2017/8/23 19:36時点)
感想(0件)

みなさん、こんにちは!

ポパイと申します!

 

前回、チャオズに負けてしまった勇次郎ですが… 今回は、タオパイパイと戦わせてみよう思います!!

(てか、そろそろ勝ってもらわないとバキファンが黙ってない気がする笑

バキファンのみなさん!僕が悪いではなくドラゴンボールのキャラの強さがインフレしすぎてるんです!!)

 

では、前置きは置いといて、タオパイパイについておさらい!

 

タオパイパイ 

終戦闘力

170 (非公式)

公式には戦闘力でてませんが、色んなサイトから一番高いやつを持ってきました!

 

レッドリボン軍に雇われ、同軍本部に呼び出されたのが初登場となる。手始めとしてドラゴンボールを悟空から奪えなかった責任を問われていたブルー将軍の処刑を依頼され、宣言通り舌でこめかみを貫き殺害。TVアニメ版ではブルー将軍が金縛りの超能力を使っても通用しなかった。孫悟空暗殺と彼が持っているドラゴンボール奪取の依頼を受け、現地に向かうべく本部の柱を一本取り上空へと投げ、飛び乗って聖地カリンへと到着する。その速度はジェット機以上であるという。

 

タオパイパイの技 ※一部割愛

どどん波

舌つき

指つき

 

タオパイパイの戦闘力170!これは、やっと超人レベルのキャラが出てきましたね!勇次郎もドラゴンボールの中では超人になっちゃうので、タオパイパイには勝てるのでは!?

でもあの丸太の速度、ジェット機ぐらいでてるんですね笑ジェット機は時速916キロぐらいらしいので、野球でピッチャーやったら916キロのストレートなげれちゃうってことか…笑

チャップマンもびっくり笑

メジャーでもドラ1間違えなしですね(取れるキャッチャーがいないか笑)

 

ただこんなすごいタオパイパイでも、設定上はレッドリボン軍の一傭兵という設定なんですよ…

 

勇次郎の戦闘力はwikiペディアによると…

その戦闘能力は国家軍事力をも上回るとされ、アメリカが勇次郎1人に対し友好条約を結ぶに至った。勇次郎の行動は24時間365日、米軍の偵察衛星によってビスケット・オリバ、純・ゲバルと共に監視されている。勇次郎が4km/h以上の速さで動くと衛星の緊急作動によって世界中のカーナビに送られてくる情報が70mずれると言われる。

 

と書いてあるようにアメリカ軍ぐらいはあるとのことです。

 

つまり軍隊の一傭兵のタオパイパイとアメリカ軍と同等の戦力勇次郎では、さすがに負けないということではないでしょうか!?

 

やっと!勇次郎勝てましたね!!

ただ勇次郎の成長速度は宇宙の広がりと同じぐらいのスピードで成長してるとのことなんで、ドラゴンボールの世界に放り込まれた当初はタオパイパイを倒せるぐらいでも、最終的には全員倒しちゃうかもしれませんよ!!

 

ということで僕の中での結論は

クリリンヤムチャ→ヤジロベー→チャオズ範馬勇次郎→タオパイパイ

 

となりました!!

 

いやー!本当に勇次郎が勝ててよかった!

次回からは最近ジョジョ4部の映画を見たというだけで、ジョジョのキャラクターを使って比較してみよう思います!!